首しわ解消マッサージでしわを取る方法
スポンサードリンク

美容整形で解消

実際にエステで行われている首のしわ&たるみ解消施術





や肩は常に重い頭を支えているので血行が悪くなりやすく、こりやすいです。デコルテから顔へのリンパの流れをスムーズにすると、コリが解消されるのはもちろん、肌に透明感が出てしわやたるみも改善されます。

エステサロンでも行われているこの施術をあなたもマスターしてしわがなくハリのある美しいのラインを手に入れましょう!!
ますはリラックスして、ゆっくりとした呼吸を行うことから始まります。

@ 4本の指で鎖骨の上を優しくゆっくり3回押します
A 同じく4本の指での後ろを大きな円を描くように揉みほぐします。このとき、右側は左手で、左側は右手で行ってください。この方が力が入れやすいからです。でも力を入れすぎないように、気持ちよいと感じる程度の力にしておいてくださいね。これを左右3回ずつ行います。
B の後ろのつけ根と肩甲骨の間を、人さし指と中指の腹で小さな円を描くように揉みます。これも右側は左手で、左側は右手で行います。(左右3回ずつ)
C あごを上げ、4本の指で大きな円を描くように筋を揉みます。これまた右のの前側は左手で、左のの前側は右手で。ゆっくり3回行ってください。
D 4本の指で大きな円を描くように鎖骨を揉みます。これも左右逆の手で3回ずつです。
E 最後にDのマッサージでほぐれた老廃物をわきの下のリンパ節に流すようにマッサージします。(左右3回)



スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。