首しわ解消マッサージでしわを取る方法
スポンサードリンク

自然・健康的に解消

首のしわを取るトレーニング




しわ解消するトレーニングをご紹介しましょう。ズバリ「伸ばしのポーズ」です。いつもを伸ばしていることの多いバレリーナのはきれいですよね。私たちも常にを伸ばすことを意識することによって、しわは改善されます。

【トレーニングその1】
@ 正座またはアグラで息を吐きながらを右に倒し、3秒キープして元に戻す。
A 右手であごを持ち上げて3秒キープして元に戻す。

@Aを左右交互に3セット行います。耳からの付け根のライン(筋が出るところ)やあごからのラインが伸びているのを意識してください。自然呼吸で頭を中央に戻す。反対も同様に。

【トレーニングその2】
@ 合掌し、人差し指をあごに付ける。
A 息を吐きながら人差し指であごを押し上げて、頭を後ろののつけ根につくまで落とす。
B 3秒キープして頭を元に戻す。

キープ中も、人差し指はじわじわとあごを押し続けて、「ああ、今しわが伸びてるんだ」と意識するようにしてください。

【トレーニングその3】
@ 両手を組んで後頭部に当て、口から「スー」と息を吐きながらヒジを締める。
A あごを胸につける気持ちで頭を前に倒し、後ろの筋を伸ばす。(組んだ手のひらを頭頂に向かって少しずつスライドさせるとさらによく筋が伸びます)
B 3秒キープ。

1〜3のどのトレーニングを行うときも、常にの力は抜き、頭の重みを感じ、延びている部分を意識しながら行うことが大切です。手を使わずにを動かすだけでもいいのですが、手でサポートすることにより、普段は働きかけることができにくい組織の奥深くにある筋肉(インナーマッスル)を刺激し、顔から・肩にかけてのリンパの流れを整えることができます。ゆったりとした腹式呼吸を共に行なうことで、頭がすっきりしてきます。



スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。