首しわ解消マッサージでしわを取る方法
スポンサードリンク

自然・健康的に解消

首のしわ対策リンパマッサージと枕




  のしわ  を何とか食い止めねば!!とお思いのあなたにお勧めなのがリンパマッサージです。体を流れるリンパ液の循環を良くして老廃物や余分な脂肪を細胞から押し出し、お肌の活性を取り戻すのです。

マッサージをするときは、まず全身の筋肉を緩めてリラックスすることが大切です。筋肉が硬く固まっていては効果が期待できません。また、クリームやジェルを必ず使用してください。何もつけない状態で一生懸命マッサージすると、かえってしわ  ができてしまいます。クリームやジェルは保湿効果が高いものややコラーゲン配合などものを使うとさらに効果的です。

クリームをつけたら、鎖骨から  をなぞるようにやさしく下から上へマッサージします。そしてあごの中心から耳の下を順に軽く押さえていって、  →鎖骨→脇へと老廃物を流します。

難しく感じたら、一度エステサロンに行ってプロの施術の要領を覚えてから自分でやってみるといいです。エステに行くと、気持ちいいのはよくわかりますが、そこで寝ていたのではもったいなすぎます!!プロの技を盗むべし!!

  のしわ  には、枕の高さも大きく影響します。高い枕(値段ではないですよ。高低の高さです!)で仰向けに寝ると、あごがぐっと押さえられて、  にしわ  がよりますよね。

人間は毎日(個人差はありますが)4〜8時間も寝るのですから、そんなに長い時間、毎日毎日高い枕で寝ていたら、  に深くしわ  がより、定着してしまいます。自分の  と頭のカーブに合った枕を使いましょう。

でも、旅行先などでどうしても自分に合わない高さの枕を使わざるを得ないときってありますよね。そんなときは以下の方法で自分にあった高さに調節してください。

【枕が高いと感じる場合】
● 肩の下にタオルなどを敷き、肩だけを少し高くする
● 枕の位置を少し下げ、肩の辺りまでくるようにして眠る。

【枕が低いと感じる場合】
● タオルなどを巻く
● 枕の下に服など厚みのあるものを敷く



スポンサードリンク

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。